Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

これは良いかも。。。FZ8

今日発売だったんですね。

一眼レフの写りの良さは十分わかっていながらも
軽量コンパクトで高倍率のカメラは気になります。
仕事帰りに家電量販店を覗くと・・・ありました~!

a0077690_22464449.jpg


FZ7の頃からサブ機にいいかも~と思っていました。
さてFZ8はどんなものか?

①軽量コンパクトは変わりませんね。これならカバンに入れて常に持ち歩けます。

②ホールド感は、やはり小さいだけあって持ちやすくはないですね。

③操作感は、FZ7が出た時に触った感じでは、なんか違和感があったメニュー操作が
 今回はすんなりと出来る。。。あれ?なんか変わったのかな~(謎)

④動作はもたつくことなく良いレスポンスでした。

⑤液晶は綺麗です!いいな~!

⑥EVF、画素数が上がってこれも綺麗!見やすい!

⑦連写すると。。。う・・・ストップモーションというか。。。まぁEVFはね~こうですよね。。。

⑧AF早い!バシバシ合います。PENTAXののんびりAFに慣れているせいか
 コンデジでこれだけ早けりゃ文句ないですね。

⑨12倍ズーム!レンズも明るいし、これにテブレ補正が付いて鬼に金棒状態。

⑩今回目玉の高感度は、背面液晶で見た感じでは、800まではなんとか使えそう。
 最高感度1250はさすがにきついですが。。。

いや~欲しくなっちゃいましたね!!
[PR]

by yonenchi | 2007-02-09 23:12 | カメラ本体


<< もう普通に買えるんですね。K10D      Krispy Kreme DO... >>