Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

睡蓮

昨日に引き続き温室で撮影した花をお届けします。

ここに来れば必ず撮影する睡蓮です。
a0077690_11464811.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

よく考えてみれば、撮影に出るとこのSIGMAの55-200mmを使うことがとても多いです。
せっかく収集したPENTAXの単焦点トリオ(FA28、35、50)も出番はそれほど多くなく、
まして所有する中で一番高価なD FA50mmMACROなんかも持ち出すのも稀です。(汗)

街中の撮影ではSIGMAの標準ズームを使うことが殆どでして
2本で実買3万円の入門ズームは元を取っておつりが来るほど使い倒してます。(笑)
まぁ、私のようなお遊びカメラマンにはこの程度で十分ということですね。

しかし、昨日しなしなさんからお借りした90mm単焦点は、花にさほど接近することなく
程よい大きさの花のアップが撮れて、良い感触でした。
もうレンズは増やさないつもりでしたが、中望遠の単焦点レンズをもう1本仕入れたくなりました。
[PR]

by yonenchi | 2007-04-30 12:07 |


<< 隠れスターレンズで写す大盛りタ...      思いがけず撮影会になりました。 >>