カテゴリ:人物( 5 )


2007年 04月 29日

思いがけず撮影会になりました。

今日はある方と撮影をご一緒できました。

さてヒントです。
a0077690_1691013.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

More 答えはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-04-29 16:31 | 人物
2007年 04月 23日

春を行く二人

花を狙うファインダーの背景に入ってきたカップル。
なんだか良い雰囲気で、そのまま被写体になっていただきました。
a0077690_21214811.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

こういう写真は撮ろうと思ってもなかなかその場面に出会えません。
それに、人のレンズを向けるのも、結構緊張するものですね。。。
[PR]

by yonenchi | 2007-04-23 21:25 | 人物
2007年 02月 18日

ピアノ発表会

何回撮ってもこんな程度か。。。_| ̄|○

今回、発表の順番が早かったうえに、ビデオのセッティングに手間取り写真は手持ち。
がんばって一眼用の三脚持ち込んだのに~。

しかも予想以上に前の席が取れて、55-200mmを装着して出掛けたのにファインダー覗くと長すぎる!
大慌てで18-50mmに付け替えると、全体を撮るのには良かったのですが、アップの写真は短すぎて撮れませんでした。
標準ズームとしては、やはりもう少し長い物があればカバーできる範囲が広くなって便利だな~と思いました。

a0077690_219589.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

撮れた写真は大部分がブレブレでしたが、奇跡的に一枚なんとか良いものがありました。
まぁ等倍で見なければ、他の写真もそれなりには鑑賞できるのですが。
[PR]

by yonenchi | 2007-02-18 21:14 | 人物
2007年 01月 07日

チアガール撮影 惨敗の巻

ご要望のありましたチアガールですが。。。

申し訳ありません!
結果は無残にも惨敗です。
なんとか見れそうなものを無理やり1枚選んでアップします。
a0077690_16114286.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

以下、言い訳

①カミさんと娘が一緒で、チアガール撮影自体に遠慮が。。。
②ドーム内は思ったより暗く、SSが下がり
③手持ちで望遠レンズ
④中途半端に下がった位置からの撮影でAFがネットで迷い
⑤やむなくMFに切り換えた結果は

テブレ、ピンぼけが殆どで無残な結果に。。。(涙)

でも生のチアガールは、良かったですけどね~。(^-^)V
[PR]

by yonenchi | 2007-01-07 16:30 | 人物
2006年 07月 05日

今日は誕生日

今日は、娘の10歳の誕生日。
a0077690_22424829.jpg

*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
あと2枚。

More
[PR]

by yonenchi | 2006-07-05 22:48 | 人物