Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 11 )


2007年 09月 23日

根津神社

今日は秋分の日。
秋のお彼岸で谷中墓地へ墓参りに行った帰り道。
カミさんと娘は、根津にある知り合いの美容院へ、私はすぐ近くにある根津神社へ寄り道です。

今回はたっぷり16枚アップです。

①まず入り口で
a0077690_17574116.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-09-23 18:21 | お出かけ
2007年 08月 18日

行って来ます。

やっと夏期休暇に突入です。

目指すは北の大地。

しばらく留守にします。m(__)m
[PR]

by yonenchi | 2007-08-18 08:29 | お出かけ
2007年 08月 13日

国立極地研究所

夏休みの自由研究に悩まされる家庭は多いのではないでしょうか。

さて、今年は運良く朝日新聞社主催の「朝日子ども南極教室」の参加申し込みが当選。
先日、朝日新聞本社の読者ホールで南極のお勉強をしてきました。
当然、今年の自由研究のテーマは「南極」に決定です。

この勢いに乗じて、今日は娘と板橋にある「国立極地研究所」の展示室を見学してきました。
もちろん娘は、おニューのデジカメを持参です。(笑)
a0077690_2131776.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-08-13 21:42 | お出かけ
2007年 07月 10日

monkさんにお会いしました!!(ペンスケッチ展)

ペンスケッチ展が今日から始まりました。

a0077690_20382242.jpg










今日、職場のPCからちょいとペンスケッチ展のHPをチェックすると、
本日の在廊当番表にmonkさんのお名前を発見しました。
お~!今日行けばお会いできるかも。
もちろん、monkさんとお会いしたことは、これまでに一度も有りません。

会場に入ると、それらしい方が♪
一応、会場を一回りして作品を鑑賞。
monkさんの作品をじっくりと見てから、おもむろに受け付けへ。。。
   私 : 「monkさん?yonenchiです。」
二人で : 「お~!!!!」

その後は、楽しい語らいの一時を過ごすことができました。

ふだん良く立ち寄るmonkさんのブログですが、
作品と文章しか知らなかったので、どんな方なのか非常に興味があり
今回、お会いできてとても良かったです。

最後に「機会があったら一緒に撮影しましょう。」というお誘いもあり、
今回の訪問はとても満足な結果となりました~。

monkさん、ありがとうございました。
[PR]

by yonenchi | 2007-07-10 20:54 | お出かけ
2007年 05月 05日

ズーラシアで動物写真

昨日、よこはま動物園「ズーラシア」に行ってきました。
オットセイが大きく口を開けた瞬間を見事にとらえたこの写真!
a0077690_22455876.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-05-05 23:02 | お出かけ
2007年 04月 28日

明日は新宿御苑

明日、娘とカミさんはお出かけ。

天気も良さそうですし、朝イチから新宿御苑に行こうと思います。

所有するレンズも総動員しようかなぁ。

とりあえず軽く一回りしてから温室。

昼は御苑の食堂で恒例のハヤシライスでも食べよう!(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-04-28 19:00 | お出かけ
2007年 04月 01日

川越 蔵造りの町並み

川越に来たらやっぱりこれです。
蔵造りの町並みですね。

a0077690_212384.jpg

Nikon E3100

なんとも重厚な造りです。
[PR]

by yonenchi | 2007-04-01 21:04 | お出かけ
2007年 03月 31日

川越 時の鐘

ちょっとした川越のランドマークですね。
木造ながら結構高くて立派な鐘撞堂でした。
a0077690_21312436.jpg

Nikon E3100

コンデジでも結構楽しんで撮影できす。
何より気軽さがいいです。
[PR]

by yonenchi | 2007-03-31 21:33 | お出かけ
2007年 01月 23日

白銀と青い空!キロロ

順番が前後しますが、日曜日に滑ったキロロの写真です。

お天気は最高でした!

a0077690_23351248.jpg

DiMAGE Z2

こういう風景は、Z2は苦手です。
AFがなかなか合わなくて苦労しました。

とは言うものの、コンパクトながら10倍ズームは威力があります。
さすがに最近の機種と比べると分がないですが、まだまだ使えますね!

a0077690_23383147.jpg

DiMAGE Z2

カミさんの注文でポーズをとりましたが。。。微妙~(笑)
この斜面を娘は時々コケながらも滑り降りました。
今回のスキーでだいぶ上達しましたと思います。

a0077690_23414328.jpg

DiMAGE Z2

ラストは樹氷をバックに!
[PR]

by yonenchi | 2007-01-23 23:43 | お出かけ
2007年 01月 22日

スキー3回目にしてテイネハイランド山頂に立つ我が娘

タイトル長いですね。(笑)

土、日、月の2泊3日で札幌に行ってきました。
目的は、娘にスキーをさせるためです。
キロロとテイネハイランドの2ヶ所で北海道スキーを満喫してきました。

1年生で猪苗代でスキーデビューを果たし、翌年は中里。
昨シーズンは残念ながらスキーが出来なかった娘は、今シーズン
「スキーしたい!」と言い続けていました。

そして、今回で3回目となるスキーでついに北海道はテイネハイランドの
山頂に立ちました!

最終日、本日のショットです。

a0077690_2332553.jpg

DiMAGE Z2 撮影はカミさん

そしてもう一枚

a0077690_2348153.jpg

こちらは私の撮影

って、おいおい目つぶってるし~~(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-01-22 23:33 | お出かけ