カテゴリ:日常( 19 )


2007年 08月 11日

冷凍みかん

またまた、だから何だと言われそうな。。。
a0077690_9535612.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

子どもの頃、夏場の給食でよく出てきましたね。

それから、汽車の旅でも冷凍みかんを買って食べたような。

なんだか懐かしい感じがします。
[PR]

by yonenchi | 2007-08-11 09:56 | 日常
2007年 08月 05日

マーボ丼

だから何だと言われそうですが・・・。(汗)
a0077690_20303156.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

作ったのは私ではなく、カミさんです。

最近、ず~~っと更新してなかったので、生きてますということで。。。(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-08-05 20:32 | 日常
2007年 06月 10日

社会保険庁(臨時窓口)

今回は、出掛けに役所の放送で大雨洪水警報の放送があり
カメラを持ち出さなかったため、写真無しです。。。m(__)m

さて、巷で話題の年金問題。
他人事ではないということで、本日開催されていた社会保険庁の年金相談
臨時窓口に行ってきました。

私の年金記録は、20才から現在まで確認ができて一安心。
カミさんの方は、就職するまでの期間が未納?らしく、
また、旧姓時代と退職して扶養家族になってからの年金記録がバラバラに
なっていることが判明しました。
地元の社会保険事務所で統合の手続きが必要であることがわかりました。
一応、未納期間の納付記録がないか台帳との照合を依頼。
結果の通知まで2カ月を要するとのことでした。

年金支給まで、まだ20数年先の話ですが、この騒ぎのおかげで今回きちんと
確認することができました。

しかし、こんな騒動は、民間企業だったら経営者が相当厳しく追求を受けると
思うのですが、歴代の長官は、責任を問われないんですかね~?
[PR]

by yonenchi | 2007-06-10 21:07 | 日常
2007年 06月 06日

楽しい

すっかり写真ネタから離れておりますが・・・。(苦笑)

a0077690_2172524.jpg


31カ月ぶりに機種変更した携帯電話。F904i
いや~凄いです。楽しいです。
一番活用しているのはミュージックプレーヤー。
早速、音楽用にインナーイヤータイプのステレオヘッドフォンを購入しました。
(audio-technica製)
新しいCDが無いのですが、お気に入りのCDをガンガンぶちこんで楽しんでます。

しかし、最近の携帯は凄いもんですねぇ。。。って年寄り臭いな←俺。
[PR]

by yonenchi | 2007-06-06 21:14 | 日常
2007年 06月 03日

ウィー!

ウィー!
往年のスタンハンセン登場ではありません。
a0077690_20295764.jpg


NINTENDO 「Wii」であります。

本日の午前中、遅い朝食後にまったりと過ごしていると、娘の携帯に友人からのメール。
「Wii買っちゃった~」だって・・・?何処で?
え!ヤマダ電機?何時?今日?マジ?
ちょっと騒然とした雰囲気の中、カミさんが即電話機を俺に渡しながら、「聞いてみて!」
ピポパ・・・あっチョット伺いますが、そちらでWiiを買ったという話を・・・ハイ
「在庫確認ですね・・・ハイございます。」
あと何台ありますか?
「え~っと、10台も無いですね~」
わっかりました~!!
檄ダッシュで車を飛ばし、駐車場待ちの列に入ると娘とカミさんは店内にダッシュ。
あとから私が行ってみると、レジで支払いをしているカミさん。

Wii GET!

見ればレジ横のカウンターに無造作に積まれている「Wii」が5~6台。。。
拍子抜けする光景でした。

無事ゲットで娘のお友達に感謝であります。
[PR]

by yonenchi | 2007-06-03 20:49 | 日常
2007年 06月 03日

新機種投入

と言っても、実は携帯でした。
DoCoMoのF904i
ワンセグも視聴できます。
a0077690_22326.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

何気に320万画素、テブレ補正付き、オートフォーカスのカメラが着いてます。
microSDは2Gを装着で万全。
一番楽しみにしていたのはミュージックプレーヤー機能。
やっと世間に追いついた気分です。(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-06-03 02:07 | 日常
2007年 05月 20日

なんとか復活

おかげさまで重傷の風邪でしたが、なんとか90%ぐらいに復調しました。
しかし、HOYAとPENTAXの一件で気分は優れず・・・。
なんだかなぁ~。

K10D、カメラグランプリ2007を取りましたが、歴代のグランプリ受賞カメラに
α7Dが有るのを見て”ズ~~ン”と再度気分が落ち込み。。。
先行きが見えない状況にやりきれない気持ちです。

まぁ、とりあえずは、おめでとうございます。って事で・・・。
a0077690_11562211.jpg

[PR]

by yonenchi | 2007-05-20 11:58 | 日常
2007年 05月 16日

もしかして・・・二度目のサヨナラ

a0077690_23452465.gif


TOB合意の発表が秒読みの噂が出てますね。

α-7Dとα-sweet Dで起死回生か思わせて、結局カメラ事業を手放したコニカミノルタ。

K100D、K10Dのヒットで沸き上がるも、HOYAに飲み込まれればカメラ事業は風前の灯火のPENTAX。

状況は何とも似ているような気がします。

そして、ユーザーとしてももしPENTAXブランドが消えれば、コニカミノルタに引き続き二度目です。

市場の原理とは言っても、寂しいです。

いくら良いものを作っても、商売、経営が駄目ならばこういう末路が待っているんですね。

HOYAにとってもスパークスにとってもデジタルカメラなんかどうでもよいわけで。。。

高く買ってくれるところへポイされるのは目に見えてます。

現実は無情だぁ。
[PR]

by yonenchi | 2007-05-16 23:48 | 日常
2007年 05月 13日

ダウンしています。

パブロン・・・手遅れでした。
a0077690_184413100.jpg

水曜日からくしゃみが出始め、木曜は鼻と喉が痛み、金曜日飲み会で無理をしてしまい・・・。
土曜日にダウンしました。せっかくの土日が~~(泣)

体調最悪。。。
[PR]

by yonenchi | 2007-05-13 18:44 | 日常
2007年 05月 06日

今夜は中華だ!やったるで~!!

連休最終日。
明日から仕事ですね~。。。

で、何の脈絡も無く今夜の私は中華料理人に変身です。
もはやこのブログ、主婦の料理ブログ化してますね。。。(汗)

作るのは
 ①豚肉とアスパラのサーチャージャン炒め(味の素クックドゥー)
 ②コーンと卵の中華スープ(クノール)

毎度ごはんにぶっかける系ばかりだったので、今回は中華に挑戦です。
材料スタンバイで戦闘開始!!
a0077690_19405814.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-05-06 19:56 | 日常