<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 25日

数字デカ!FM SHIBUYA 78.4 FA35mm

そろそろ渋谷の夜景も打ち止めっす。
デッカイ数字やね。(笑)
a0077690_2142866.jpg

*istDS+FA35mm

ちょっと地味だったかな。。。
[PR]

by yonenchi | 2006-12-25 21:43 | 単焦点レンズ
2006年 12月 24日

T←→Y 渋谷駅 FA35mm

東横線渋谷駅
高架のホームの下を潜っていく車とホーム上を歩く乗客。
なんだか不思議な感覚になりました。
a0077690_2319748.jpg

*istDS+FA35mm

夜の渋谷は結構面白いかも。
[PR]

by yonenchi | 2006-12-24 23:21 | 単焦点レンズ
2006年 12月 22日

Wiiをサンタにお願いしないでくれー! FA35mm

またも広告ネタ。
渋谷のビルに巨大な任天堂「Wii」の広告。
a0077690_0502845.jpg

*istDS+FA35mm

娘はサンタにこの超人気ゲーム機をお願いしたらしい。。。

・・・無理だ。
[PR]

by yonenchi | 2006-12-22 00:53 | 単焦点レンズ
2006年 12月 18日

ばかうけ号走るin渋谷 SIGMA18-50mm

サンタと同日、昼間の撮影。
a0077690_21552129.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

渋谷を疾走するこのバス。
かなりインパクト有りますね。
でも、このカラーリング・・・なんか恥ずかしい。。。
[PR]

by yonenchi | 2006-12-18 22:00 | レンズ
2006年 12月 17日

広尾のサンタ FA35mm

今日はお出かけ。
広尾のアンティークショップの店先にいたサンタクロース。
最近出番の無かった隠れスターレンズ、FA35mm F2ALで撮影。
a0077690_21542482.jpg

*istDS+FA35mm

レンズが明るいと、こんなに暗くても手持ちでもなんとか。。。
ちょっと怪しいですか?(汗)
[PR]

by yonenchi | 2006-12-17 21:56 | 単焦点レンズ
2006年 12月 12日

髪を切ったわたし FA50mm

ちょいまえに撮影
長かった髪をばっさり肩まで切って、ちょっと幼くなった気がします。
a0077690_23243735.jpg

*istDS+FA50mm

ポートレートに向いてますね。
背景もよくボケます。
手に入れて良かった、このレンズ。
[PR]

by yonenchi | 2006-12-12 23:28 | 単焦点レンズ
2006年 12月 11日

困ったときは傾けろ!

FA28mmでお散歩撮影in新宿
どうにも構図が平凡になりがちで、苦し紛れにこんな風に傾けてみました。
a0077690_20423661.jpg

*istDS+FA28mm

これは、宇宙から飛来したてんとう虫型UFO。(嘘)
都庁の裏手に不時着したようです。(大嘘)
現在は、石原都知事の秘蔵コレクションとなっています。(くどいですね汗)
ちなみに左側てんとう虫にうっすらと、男前のカメラマンの姿が・・・。
[PR]

by yonenchi | 2006-12-11 20:54 | 単焦点レンズ
2006年 12月 10日

FA28mm with 不思議な少女

なんちゅうもの着せとるんですか。。。
a0077690_2163258.jpg

*istDS+FA28mm

このレンズ、お散歩用には使いやすいかも。
FA35mmでも画角が狭くて窮屈に感じることがありましたが、こっちは撮ろうと思ったものが容易にフレームに収まります。

ただ、撮っているときは良かったのですが、帰ってから写真をチェックしてみると、なんだか平凡でつまらない写の連発で・・・。
う~む、これは少し撮り方を考えないとな~。。。

ところで、またmap沼に立ち寄りました。
目の前には、FA20mm(美品)¥6,9800.。ロクキュッパ・・・ロクキュッパ・・・。
欲しかった。。。
でも無理。(号泣)
[PR]

by yonenchi | 2006-12-10 21:20 | 単焦点レンズ
2006年 12月 05日

PENTAX FA50mm

写真を撮る道具が、写真の被写体に・・・。
a0077690_1327100.jpg

DiMAGE Z2

前回のE3100の写真が・・・だったので、Z2の出番となりましたが・・・。
やはりちょっとざらつき気味ですね。

でも、結構いい感じに撮れたんじゃ?←自画自賛(笑)
このカメラとFA50mmの組み合わせって渋くてカッコイイと思いません?
[PR]

by yonenchi | 2006-12-05 01:37 | *istDs
2006年 12月 03日

ちょっと早めの大掃除、CCD清掃

今日は、ペンタックスフォーラムのサービスでCCDクリーニングしてきました~。
まずは聖地の写真を。
a0077690_21502641.jpg

*istDS+FA50mmF1.4


先日発売のK10Dに搭載されたDR(ダストリダクション)。
ちょっと羨ましいなと思いつつも、そんなにゴミなんか付かないんじゃないか~?と思ってました。
ところが、ちょっと確認しようと目一杯絞って白い紙を撮影してみると、黒い点々が沢山!
ブロアでかなり念入りに吹いてみましたが、取れません。
ずっとメンテナンスさぼっていたので、そろそろ大掃除することにしました。
CCD清掃とファインダー清掃で¥1050.也~(笑)

ところでペンタックスフォーラムに行く前にちょっとmap cameraにより道したら・・・。
ドボ~ン!ブクブク。。。
帰り道は試し撮りと相成りました。
a0077690_22321.jpg

*istDS+FA50mmF1.4

これで単焦点ラインナップは、FA28mm、FA35mm、FA50mm、DFA50mm macroの4本。
ふ~、ひとまずこれで少し大人しくしてないとね。
a0077690_22205842.jpg

Nikon E3100
[PR]

by yonenchi | 2006-12-03 22:09 | レンズ