Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

娘と留守番(焼きそば作り)

今日は娘と二人で留守番です。

そろそろおなかがすいたかと昼食を作り出しました。
休みの日の定番は焼きそば!

野菜を炒めま~す。
a0077690_1492850.jpg


More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-01-28 14:28 | 日常
2007年 01月 23日

白銀と青い空!キロロ

順番が前後しますが、日曜日に滑ったキロロの写真です。

お天気は最高でした!

a0077690_23351248.jpg

DiMAGE Z2

こういう風景は、Z2は苦手です。
AFがなかなか合わなくて苦労しました。

とは言うものの、コンパクトながら10倍ズームは威力があります。
さすがに最近の機種と比べると分がないですが、まだまだ使えますね!

a0077690_23383147.jpg

DiMAGE Z2

カミさんの注文でポーズをとりましたが。。。微妙~(笑)
この斜面を娘は時々コケながらも滑り降りました。
今回のスキーでだいぶ上達しましたと思います。

a0077690_23414328.jpg

DiMAGE Z2

ラストは樹氷をバックに!
[PR]

by yonenchi | 2007-01-23 23:43 | お出かけ
2007年 01月 22日

スキー3回目にしてテイネハイランド山頂に立つ我が娘

タイトル長いですね。(笑)

土、日、月の2泊3日で札幌に行ってきました。
目的は、娘にスキーをさせるためです。
キロロとテイネハイランドの2ヶ所で北海道スキーを満喫してきました。

1年生で猪苗代でスキーデビューを果たし、翌年は中里。
昨シーズンは残念ながらスキーが出来なかった娘は、今シーズン
「スキーしたい!」と言い続けていました。

そして、今回で3回目となるスキーでついに北海道はテイネハイランドの
山頂に立ちました!

最終日、本日のショットです。

a0077690_2332553.jpg

DiMAGE Z2 撮影はカミさん

そしてもう一枚

a0077690_2348153.jpg

こちらは私の撮影

って、おいおい目つぶってるし~~(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-01-22 23:33 | お出かけ
2007年 01月 08日

全員整列!って誰か号令かけました?

やっと撮影に出ました。
純粋に写真を撮るためにです。

行き先は井の頭公園。
公園の池には沢山の鳥たちが飛来していました。
a0077690_22325437.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

まるで誰かが号令でもかけたようにずらりとならぶこの鳥。
ユリカモメで合ってますか?

なんか可笑しい~。
[PR]

by yonenchi | 2007-01-08 22:37 | 風景
2007年 01月 07日

チアガール撮影 惨敗の巻

ご要望のありましたチアガールですが。。。

申し訳ありません!
結果は無残にも惨敗です。
なんとか見れそうなものを無理やり1枚選んでアップします。
a0077690_16114286.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

以下、言い訳

①カミさんと娘が一緒で、チアガール撮影自体に遠慮が。。。
②ドーム内は思ったより暗く、SSが下がり
③手持ちで望遠レンズ
④中途半端に下がった位置からの撮影でAFがネットで迷い
⑤やむなくMFに切り換えた結果は

テブレ、ピンぼけが殆どで無残な結果に。。。(涙)

でも生のチアガールは、良かったですけどね~。(^-^)V
[PR]

by yonenchi | 2007-01-07 16:30 | 人物
2007年 01月 06日

正月はアメフト

新年早々、ブログを放置状態でした。

今年もゆるりとした気まぐれ更新で行きますので見捨てないでくださいませ。

さてここは何処かというと。。。

a0077690_1654667.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

東京ドームでございます。

正月3日は、アメフト日本一を決めるライスボールが開催されます。

対戦は、オンワード VS 法政大学

a0077690_16572652.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

実は私、アメフトファンではありません。(笑)

娘の友達が、キッズのチアリーディングをやってまして、
オンワードの試合で出るということで見に行きました。

試合も接戦でしたが、オンワードの勝利で盛り上がりました~。
[PR]

by yonenchi | 2007-01-06 17:02 | お出かけ