Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 18日

ピアノ発表会

何回撮ってもこんな程度か。。。_| ̄|○

今回、発表の順番が早かったうえに、ビデオのセッティングに手間取り写真は手持ち。
がんばって一眼用の三脚持ち込んだのに~。

しかも予想以上に前の席が取れて、55-200mmを装着して出掛けたのにファインダー覗くと長すぎる!
大慌てで18-50mmに付け替えると、全体を撮るのには良かったのですが、アップの写真は短すぎて撮れませんでした。
標準ズームとしては、やはりもう少し長い物があればカバーできる範囲が広くなって便利だな~と思いました。

a0077690_219589.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

撮れた写真は大部分がブレブレでしたが、奇跡的に一枚なんとか良いものがありました。
まぁ等倍で見なければ、他の写真もそれなりには鑑賞できるのですが。
[PR]

by yonenchi | 2007-02-18 21:14 | 人物
2007年 02月 14日

チョコGET!

と言ってもカミさん&娘からですが。(笑)

まずは箱の状態ですが。。。

a0077690_22202279.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

中身を見たい人はこちら
[PR]

by yonenchi | 2007-02-14 22:25 | 日常
2007年 02月 12日

まだまだ盛況

土曜日の写真です。

まだまだ大行列してました。

a0077690_1853308.jpg

*istDS+FA35mm

この日はたいした物は撮らず、マップ、ヨドバシ、ビックのハシゴでした。

一眼レフのコーナーは一時期よりは人が減ったような気がします。

これから、春の入学式シーズンに向けて新機種が出るんでしょうか?

個人的にはDSのファインダーとK100Dのテブレ補正を組み合わせたモデルを希望します。
[PR]

by yonenchi | 2007-02-12 20:26 | 風景
2007年 02月 11日

もう普通に買えるんですね。K10D

昨日は、娘の友達&お母様が我が家に遊びにきたので
当然のごとく私は外へ追い出されました。

撮影するにも薄曇りで気が乗らず、DSにFA35mmを装着して
肩からぶら下げて出掛けたものの、ほとんどシャッター切らず・・・。

結局いつもの新宿物欲ゾーンでカメラ関係を冷やかして来ました。

a0077690_10532421.jpg


また、webの画像で恐縮です。

さて、驚いたのは購入が至難の業だったK10Dですが、マップカメラで山積み状態!
我が目を疑ってしまいました。
価格.comでも最近ジワジワと値段が下がり始め、10万円を切りました。
そろそろ待ち状態だった人にも買いやすい状況になったようです。
[PR]

by yonenchi | 2007-02-11 11:06 | カメラ本体
2007年 02月 09日

これは良いかも。。。FZ8

今日発売だったんですね。

一眼レフの写りの良さは十分わかっていながらも
軽量コンパクトで高倍率のカメラは気になります。
仕事帰りに家電量販店を覗くと・・・ありました~!

a0077690_22464449.jpg


FZ7の頃からサブ機にいいかも~と思っていました。
さてFZ8はどんなものか?

①軽量コンパクトは変わりませんね。これならカバンに入れて常に持ち歩けます。

②ホールド感は、やはり小さいだけあって持ちやすくはないですね。

③操作感は、FZ7が出た時に触った感じでは、なんか違和感があったメニュー操作が
 今回はすんなりと出来る。。。あれ?なんか変わったのかな~(謎)

④動作はもたつくことなく良いレスポンスでした。

⑤液晶は綺麗です!いいな~!

⑥EVF、画素数が上がってこれも綺麗!見やすい!

⑦連写すると。。。う・・・ストップモーションというか。。。まぁEVFはね~こうですよね。。。

⑧AF早い!バシバシ合います。PENTAXののんびりAFに慣れているせいか
 コンデジでこれだけ早けりゃ文句ないですね。

⑨12倍ズーム!レンズも明るいし、これにテブレ補正が付いて鬼に金棒状態。

⑩今回目玉の高感度は、背面液晶で見た感じでは、800まではなんとか使えそう。
 最高感度1250はさすがにきついですが。。。

いや~欲しくなっちゃいましたね!!
[PR]

by yonenchi | 2007-02-09 23:12 | カメラ本体
2007年 02月 08日

Krispy Kreme DOUGHNUTS!!!

ついに我が家にもやってきました。

あのドーナッツが!!!
一時間待ち当たり前のKrispy Kreme DOUGHNUTSです~。

a0077690_232298.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

そしてこれがそのドーナッツでございまする~~。

a0077690_2333941.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

外側のシュガーコーティングはパリっとしていますが、口に入れるとシュ~と溶けて
しまうようなフワフワで軽い感触です。
ミスドとは全然違う!

これ、やみつきになるという話もうなづけます。

寒空の中で一時間並んだうちのカミさん、グッジョブ!
[PR]

by yonenchi | 2007-02-08 23:09 | 日常
2007年 02月 07日

土曜の新宿御苑②

さて、続きです。
新宿御苑に来ると必ず入る温室。
寒さと、時間の早さで貸し切りのように空いていました。

a0077690_18411630.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

中庭に面した通路は、2月なのに、暖かな雰囲気に満ちていました。

そして、いつも撮るこちらの花

a0077690_18435245.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

コエビ草です。

この花、良く見ると本当にエビのようなんですが
この角度だと分かりにくいですね。

そして、ここの花で一番楽しみにしているのがこの花。

a0077690_1846363.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

睡蓮です。
手持ちなので微妙にシャープさに欠けますが、三脚禁止なのでしかたありません。
[PR]

by yonenchi | 2007-02-07 18:49 |
2007年 02月 04日

土曜の新宿御苑①

土曜日は久々に新宿御苑に行ったんですが、節分だったので
太巻きの写真になってしまいました。

一日遅れでのアップでございます。

a0077690_2055427.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

梅が咲いていました。

a0077690_20561024.jpg

*istDS+SIGMA55-200mm

白いのも咲いていました。

気温はけっこう上がっていましたが、風のせいか肌寒く感じました。
[PR]

by yonenchi | 2007-02-04 20:56 |
2007年 02月 03日

今日は節分!恵方巻き

恵方巻き(太巻き)です。

関西方面の風習も今ではすっかり市民権を得て全国区に。(笑)

a0077690_21273734.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

材料仕入れてがんばって作ってくれました。

この太巻きを恵方に向かって(今年は北北西)かぶりつきます。

無病息災、商売繁盛のおまじないだそうです。

連続で食い物ネタだ~(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-02-03 21:31 | 日常