<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 16日

怪奇、血したたるMax。。。

Maxシリーズ第三弾。ノーズ先端に注目です。
a0077690_20311147.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

ギャ~~!!血が~~!

鳥さんでしょうね~。
( ̄人 ̄)合掌...。
[PR]

by yonenchi | 2007-07-16 20:34 | 鉄道
2007年 07月 15日

max! MAX! MAX!

MAX三台の揃い踏み。
a0077690_12575145.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

この後、アングルを変えて撮ろうと思ったら、一番奥の1台が発車しちゃいまして。。。
(^^;
[PR]

by yonenchi | 2007-07-15 13:03 | 鉄道
2007年 07月 14日

MZ-3

画像はPENTAXのホームページから拝借
a0077690_12201810.jpg

これが実に気になる今日この頃です。

デジタル一眼レフは、私のような金欠で面倒くさがりのカメラマンには最高の道具です。
しかし、フィルムの撮影のような緊張感が無く、最近ではパシャパシャと無造作な撮影ばかり。
自宅で駄作の山を見てげんなりとするばかりです。

もしこのカメラを入手したら。。。

ケース①
撮影にのめり込み、メキメキ腕が上がる。

ケース②
上手く撮れず、現像が面倒でホコリをかぶらせてしまう。

どっちかな~。。。

このMZ-3、デザイン的にもとっても好きな形です。
このまんまデジタル化してくれたら即買い間違いなしです。
手ブレ補正なんかもちろんいりませんヨ。
[PR]

by yonenchi | 2007-07-14 12:32 | カメラ本体
2007年 07月 13日

Max!!

久々に出張で東京駅にやってきました~。
そして久々の鉄撮り決行!

マ~~ックス!!
a0077690_19212423.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

毎度お馴染みの傾け構図。(単なるごまかし技とも言う。。。)
[PR]

by yonenchi | 2007-07-13 19:24 | 鉄道
2007年 07月 10日

monkさんにお会いしました!!(ペンスケッチ展)

ペンスケッチ展が今日から始まりました。

a0077690_20382242.jpg










今日、職場のPCからちょいとペンスケッチ展のHPをチェックすると、
本日の在廊当番表にmonkさんのお名前を発見しました。
お~!今日行けばお会いできるかも。
もちろん、monkさんとお会いしたことは、これまでに一度も有りません。

会場に入ると、それらしい方が♪
一応、会場を一回りして作品を鑑賞。
monkさんの作品をじっくりと見てから、おもむろに受け付けへ。。。
   私 : 「monkさん?yonenchiです。」
二人で : 「お~!!!!」

その後は、楽しい語らいの一時を過ごすことができました。

ふだん良く立ち寄るmonkさんのブログですが、
作品と文章しか知らなかったので、どんな方なのか非常に興味があり
今回、お会いできてとても良かったです。

最後に「機会があったら一緒に撮影しましょう。」というお誘いもあり、
今回の訪問はとても満足な結果となりました~。

monkさん、ありがとうございました。
[PR]

by yonenchi | 2007-07-10 20:54 | お出かけ
2007年 07月 01日

触ってきました。E-510

ヨドバシ(新宿)に買い物に行ったついでにカメラ売り場に立ち寄りました。
率直な感想は、なかなかの好感触です。
a0077690_21332714.jpg

手にとってみた第一印象は、「持ちやすい」でした。
やはり、グリップが有るのは良いです。
E-410は軽さと小ささばかりに気を取られがちですが、あのストラップの
取り付け金具の位置が気になって、ホールド性はイマイチの印象でした。

ボディの重さはE-410ほどではないにしろ軽いです。
でもしっかりホールドできるのとブレ補正機能で、手ブレは心配無いでしょう。

PENTAXに比べれば、AFも早いし、連写も早いし、いいですね~。
物足りないのはレンズのラインナップですが、普段の使い方ならWズームキットで
全く問題ないと思います。

これで値段がこなれてくれば。。。

いやいや、もちろん私は買いませんよ。(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-07-01 21:53 | カメラ本体