Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

「電車でGO!」 宇都宮線

さ~飽きもせず、またやってきました。
「電車でGO!」宇都宮線です。
狙うはもちろん、貨物の機関車でございます。
が・・・、一枚目は成田エクスプレス。
a0077690_22274415.jpg

*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

あと5枚

More
[PR]

# by yonenchi | 2006-07-06 22:40 | 鉄道
2006年 07月 05日

今日は誕生日

今日は、娘の10歳の誕生日。
a0077690_22424829.jpg

*istDs SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
あと2枚。

More
[PR]

# by yonenchi | 2006-07-05 22:48 | 人物
2006年 07月 02日

地下鉄だって、電車でGO!

休日出勤、土曜の朝。
通勤電車は地下鉄ですが、先頭車両で「電車でGO!撮」を決行!!

用賀駅通過!
a0077690_12192620.jpg

あと5枚・・・。

More
[PR]

# by yonenchi | 2006-07-02 12:28 | 鉄道
2006年 06月 28日

物欲の館

昨日の出張のとき*istDsを持ち出せなかったので、職場のショボ~イデジカメで撮影。
カメラはFUJIのA203。狙うは物欲の館「ヨドバシ」。(笑)
a0077690_1916699.jpg

[PR]

# by yonenchi | 2006-06-28 19:21 | 風景
2006年 06月 26日

K100D雑感

a0077690_2224015.jpg

もう、みなさんご存じのK100Dです。
秋の中級機発表の前にこの機体を投入したのはSONYのα100対策だったのでしょうか?
何にせよ、暫く新機種は無いと思い込んでいたので、突然の発表は嬉しい誤算でした。
(私の予想では、秋までの繋ぎにDs2のシルバーモデルでも出すかと思っていました。)

さて、*istDsと比べると、ファインダーがプリズムではないのが唯一のスペックダウンですが
それ以外は、全て同等かそれ以上の基本性能に加えSR(テブレ補正)搭載。
しかも価格も安く、さらに1万円のキャッシュバックキャンペーンまで!
買う気は無かったのですが、こんなに好条件を突きつけられるとグラっと来ちゃいます。(笑)

何より、最近うちのカミさんがPTAの広報の係で写真を撮るようになり、私のDsを頻繁に持ち出すんです。
出張の合間の鉄撮りをしようと思っていると、「明日使うから!」と非情な言葉。
おい、誰のカメラだと思ってるんだ!まったく、使おうと思うと横取りされて、いいかげん我慢の限界だ。
こうなったら、K100Dをゲットして、Dsをカミさんに・・・。(笑)
[PR]

# by yonenchi | 2006-06-26 22:40 | カメラ本体
2006年 06月 25日

京王線

今日は天気がいま一つでした。
カメラを肩から下げて床屋さんへ。
散髪を終えて店を出ると、ポツリポツリと雨粒が落ちてきます。
さっぱりした後で散歩がてら少し撮影しようかと思っていたのに断念。
結局夕方、買い物に出たとき駅から見下ろした京王線を一枚撮影。
a0077690_1733585.jpg

*istDs + smc PENTAX FA28 F2.8 AL
[PR]

# by yonenchi | 2006-06-25 17:37 | *istDs
2006年 06月 24日

新装開店です。

本日より、こちらでブログを始めます。
相棒は、PENTAXの*istDsと今はなきKONICA MINOLTAのDiMAGE Z2です。

a0077690_21482245.jpg


宜しくお願いします。
[PR]

# by yonenchi | 2006-06-24 21:53 | *istDs