Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

羽田到着

a0077690_13232226.jpg

北ウィング!
搭乗機はJALです。
[PR]

# by yonenchi | 2007-08-18 13:23
2007年 08月 18日

出発しました。

a0077690_12393882.jpg

いよいよ出発しました。
ただ今、高速バスで羽田空港に向かって移動中!
[PR]

# by yonenchi | 2007-08-18 12:39
2007年 08月 18日

行って来ます。

やっと夏期休暇に突入です。

目指すは北の大地。

しばらく留守にします。m(__)m
[PR]

# by yonenchi | 2007-08-18 08:29 | お出かけ
2007年 08月 13日

国立極地研究所

夏休みの自由研究に悩まされる家庭は多いのではないでしょうか。

さて、今年は運良く朝日新聞社主催の「朝日子ども南極教室」の参加申し込みが当選。
先日、朝日新聞本社の読者ホールで南極のお勉強をしてきました。
当然、今年の自由研究のテーマは「南極」に決定です。

この勢いに乗じて、今日は娘と板橋にある「国立極地研究所」の展示室を見学してきました。
もちろん娘は、おニューのデジカメを持参です。(笑)
a0077690_2131776.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

More 続きはこちら!
[PR]

# by yonenchi | 2007-08-13 21:42 | お出かけ
2007年 08月 12日

コイデカメラで意識不明。。。

最近、娘が自分専用のデジカメが欲しいと言い出しました。
どうやら夏の合宿で友人が自分専用のデジカメを持ってきて撮りまくっていたのが羨ましかったようです。
とは言っても2万円程度はするであろうデジカメをホイと買ってやるのも。。。
1万円ぐらいなら良いかなぁと思いつつも、そういう価格帯のカメラは、これといった良いものがありません。

さて、そんなことは関係なく、最近オープンした吉祥寺のヨドバシカメラに行ってきました。
店内は広く、カメラコーナーは用品も含めてとても品揃えが充実しています。
これはなかなか良いなぁと喜びつつ、真向かいにあるキタムラもチェック。
MZ3の中古がないかなぁと眺めていると、ジャンクの中に哀れな姿のMZ3。。。(泣)
さすがにこれには手が出ません。

さぁ、やっと本題です。
帰りがけに吉祥寺ロンロンの中にあるコイデカメラもチェック。
ここはけっこう掘り出し物があります。
最近では、*istDS(シルバー)のレンズキットが49.800円と破格値で売っていました。
何かあるかなぁと、ちょっぴり期待しつつ店のウィンドウを見ると。。。

  PENTAXのE30が9.800円!

これは安い!と少しドキドキしながら店内へ、すると先週新型が発売になって型落ちとなった

  PENTAXのM30がなんと14.800円!!

あ~、ここで意識不明に。(笑)

気がつくと満面の笑顔で支払いをしている私。
そして「ありがとうございました~♪」とにこやかな店員さんの笑顔。

で、現在、はやく充電ができないかとヤキモキしている私と娘。。。(笑)

そのカメラの代金はどうしたの?と鋭い視線のカミさん。。。(汗)

ははは・・・。

a0077690_14434550.jpg

[PR]

# by yonenchi | 2007-08-12 14:50 | カメラ本体
2007年 08月 11日

冷凍みかん

またまた、だから何だと言われそうな。。。
a0077690_9535612.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

子どもの頃、夏場の給食でよく出てきましたね。

それから、汽車の旅でも冷凍みかんを買って食べたような。

なんだか懐かしい感じがします。
[PR]

# by yonenchi | 2007-08-11 09:56 | 日常
2007年 08月 05日

マーボ丼

だから何だと言われそうですが・・・。(汗)
a0077690_20303156.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

作ったのは私ではなく、カミさんです。

最近、ず~~っと更新してなかったので、生きてますということで。。。(笑)
[PR]

# by yonenchi | 2007-08-05 20:32 | 日常
2007年 07月 16日

怪奇、血したたるMax。。。

Maxシリーズ第三弾。ノーズ先端に注目です。
a0077690_20311147.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

ギャ~~!!血が~~!

鳥さんでしょうね~。
( ̄人 ̄)合掌...。
[PR]

# by yonenchi | 2007-07-16 20:34 | 鉄道
2007年 07月 15日

max! MAX! MAX!

MAX三台の揃い踏み。
a0077690_12575145.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

この後、アングルを変えて撮ろうと思ったら、一番奥の1台が発車しちゃいまして。。。
(^^;
[PR]

# by yonenchi | 2007-07-15 13:03 | 鉄道
2007年 07月 14日

MZ-3

画像はPENTAXのホームページから拝借
a0077690_12201810.jpg

これが実に気になる今日この頃です。

デジタル一眼レフは、私のような金欠で面倒くさがりのカメラマンには最高の道具です。
しかし、フィルムの撮影のような緊張感が無く、最近ではパシャパシャと無造作な撮影ばかり。
自宅で駄作の山を見てげんなりとするばかりです。

もしこのカメラを入手したら。。。

ケース①
撮影にのめり込み、メキメキ腕が上がる。

ケース②
上手く撮れず、現像が面倒でホコリをかぶらせてしまう。

どっちかな~。。。

このMZ-3、デザイン的にもとっても好きな形です。
このまんまデジタル化してくれたら即買い間違いなしです。
手ブレ補正なんかもちろんいりませんヨ。
[PR]

# by yonenchi | 2007-07-14 12:32 | カメラ本体