Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:料理 ( 6 ) タグの人気記事


2007年 08月 05日

マーボ丼

だから何だと言われそうですが・・・。(汗)
a0077690_20303156.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

作ったのは私ではなく、カミさんです。

最近、ず~~っと更新してなかったので、生きてますということで。。。(笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-08-05 20:32 | 日常
2007年 05月 06日

今夜は中華だ!やったるで~!!

連休最終日。
明日から仕事ですね~。。。

で、何の脈絡も無く今夜の私は中華料理人に変身です。
もはやこのブログ、主婦の料理ブログ化してますね。。。(汗)

作るのは
 ①豚肉とアスパラのサーチャージャン炒め(味の素クックドゥー)
 ②コーンと卵の中華スープ(クノール)

毎度ごはんにぶっかける系ばかりだったので、今回は中華に挑戦です。
材料スタンバイで戦闘開始!!
a0077690_19405814.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-05-06 19:56 | 日常
2007年 05月 03日

カレーも良いけどハヤシもね!(本日二度目)

それを言うなら「お節も良いけどカレーもね!」でした。(笑)
GWスペシャルで本日二度目の更新です!!

さぁ、娘とカミさんは美容院へお出かけしました。
お待たせしました!(待ってない?)
本日の料理人はワ・タ・シ♪

戦闘態勢に入ります。
a0077690_20263164.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-05-03 21:12 | 日常
2007年 04月 15日

今夜は打ち上げ

と言っても、それはカミさんの話でして。。。
小学校で活動していた前年度の広報委員のメンバーによる打ち上げです。

こういう日、家に残されるダンナと子供の夕食はカレーと相場が決まっています。
出掛ける前にカレーが用意してあって、あとは温めてご飯にかけるだけなんですが・・・。
我が家の場合は、カレーを作るところから私の役目でした。(笑)
という訳で、しつこくカレークッキングをお送りします。

さて炒めているのは、にんじん、タマネギ、レンコン、しいたけ、ジャガイモ、かぼちゃ、鶏肉を
フードプロセッサで細切れにしたものです。
a0077690_18155817.jpg


More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-04-15 19:02 | 日常
2007年 03月 21日

ホワイトデー無しだったお詫びに(笑)

今年はホワイトデーに何もしませんでした。
毎年、花とか買って帰ってたんですが。。。(汗)

で、今日はそのお詫びに夕食を作ることにしました。
作るのはスープカレー!ってオッシャレ~(笑)

まずは材料切って肉を炒めます。
a0077690_2140332.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

鍋にぶち込みグツグツ
a0077690_21423695.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

スープカレーの素を入れてひたすら煮込む!
a0077690_2145316.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

完成したのがコレ↓です。
a0077690_2147365.jpg

*istDS+SIGMA18-50mm

好評でした。
まぁ、たまにはこんなことでもして点数稼いでます。(苦笑)
[PR]

by yonenchi | 2007-03-21 22:00 | 日常
2007年 01月 28日

娘と留守番(焼きそば作り)

今日は娘と二人で留守番です。

そろそろおなかがすいたかと昼食を作り出しました。
休みの日の定番は焼きそば!

野菜を炒めま~す。
a0077690_1492850.jpg


More 続きはこちら!
[PR]

by yonenchi | 2007-01-28 14:28 | 日常