人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend Wonder Zoom ver2.0

yonenchi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

携帯カメラ

F904iに機種変更して、カメラもグレードアップしました。

前機種のN900isでは、全く撮影する気にならなかったのですが、
F904iは320万画素のAF付きカメラということもあって、
その実力に少々機体していました。

さて、まずこの機種の特徴であるヨコモーション。
画面を横に倒すと一発でカメラが起動します。
素早く撮影スタイルになるのは便利です。
携帯カメラ_a0077690_11263593.jpg


オートで撮影するなら、このままシャッターを切れば良いのですが
撮影モードも多彩で、
①オート ②人物 ③風景 ④夕景 ⑤夜景 ⑥逆光 ⑦ペット ⑧花 ⑨スポーツ
があります。

基本的な設定も、WBや露出補正、発色、テブレ補正、画質、サイズなどが
撮影画面からすぐに設定できます。

しかし、残念なのは、接写(マクロ)の切り替えが、設定メニューを起動しないと
行えず、この点は非常に惜しいと思いました。

ここで作例を一点。
庭の花を撮ってみました。
撮影モード「花」で接写に設定しています。
携帯カメラ_a0077690_11371559.jpg


以前の携帯カメラに比べたら月とスッポンですねぇ~。(笑)
いやいや、侮れません。

by yonenchi | 2007-06-17 11:41 | カメラ本体


<< 夏空と向日葵      社会保険庁(臨時窓口) >>